- comments
- trackbacks

家庭の事情で飼えなくなったと相談があり、12月6日BCFで保護しました。

sunday01.jpg

性別:オス
年齢:2歳(2007年4月18日生まれ)
体重:22.5キロ
健康:フィラリア(-)
   マラセチア外耳炎(※) 治療中
   未去勢

人には友好的。特に女性は好きですが、子どもは少し苦手なようです。

他の犬にも上手に挨拶できますが、相手が挑戦的な態度だと身構えます。
ケンカにならないようにコントロールは必要です。
小型犬には遊びにさそうポーズをします。
猫とも仲良くできます。

sunday02.jpg

sunday03.jpg

お散歩の引きが少し強いのとハウスでおりこうにする練習中ですが、
「お手」というと笑顔で抱きついてくる可愛い男の子です。

sunday05.jpg

sunday04.jpg


(※)マラセチア外耳炎とは→コチラ

マラセチアはいったん治療しても
カビなので繁殖に好都合な状況があれば再発します。
耳に関しては今後もケアが必要となります。
現在サンディは1日2回の点耳薬と2~3日に1度の深部までの洗浄と
飲み薬で治療しています。

また経過をご報告します。


まだまだ若いサンディといっぱい楽しんでくれる新しい家族を募集中です。

サンディの新しい家族へのお申し込みはこちらから。

その他、お問い合わせはこちらまで。


☆☆☆☆☆☆☆☆迷子情報☆☆☆☆☆☆☆☆

①福岡県
ar01.jpg
ボーダーコリー (黒白/オス)


②福岡県
e57aaca9.jpg
ボーダーコリー (黒白/オス)

迷子情報の詳細はどうぶつ保護・個人ボランティアネットワーク AR(アニマルレスキュー)まで。

★★★★★★★★イベント情報★★★★★★★★

①11月22日(日) 第2回フリーバザール出店 (終了しました)

②11月29日(日) 第9回 りぶ・らぶ・あにまるず フェスティバル2009 (終了しました)

③12月12日(土) 神戸ボーダーコリークラブ オフ会
詳細はこちら

④12月26日(土) ルイルイパーティ in X'mas
詳細はこちら

+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+

logo.jpg

悲しいことに不幸なボーダーコリーたちは他にもたくさんいます。
BCFではレスキューが続いており、
これからも1頭でも多くのボーダーコリーを救うために
ほんの少しのご協力をお願いします。

ご支援はこちらまでよろしくお願いします。

+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+

***お願い***
メールを送信後、3日以上経ってもBCFより返事がない場合は、
迷子メールの可能性もあります。
お手数ですが、再度ご連絡いただきますようお願いいたします。

スポンサーサイト

☆新しい家族決定!☆ 健康優良児 ミハル君

マラセチア外耳炎

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。