- comments
- trackbacks


4月18日追記 トライアルが決まりました。

4月11日追記 面会が決まりました。


家族の事情でこれ以上飼いつづけるのが難しいため、
BCFで保護しました。



保護当初は人の動きに警戒する神経質な様子もありましたが、
いまではチャカチャカ動き、1歳という年齢相応にパワフルです。

吠えた事も無いと聞いていましたが、要求吠えがあります。
環境がガラッと変わったせいかもしれません。


唸りと噛みもありました。

唸り→ご飯、水を与えた後に唸りがあります。
ただし、そばで何かゴチャゴチャしてる時だけ
(唸るだけで何もしない)

噛み→以前は自分が嫌だと思う時に撫でると唸り、追い噛み。
リードの付け替え、足拭き、などなどありました。


はじめはリードの付け外しにすごく警戒していましたが、
今では問題なく気にしなくなりました。
ただし、ロングリードを外す時だけたまにスイッチが入る時があるので
ショックを入れ、しばらく目をそらし、
静止させてから再びリードの付け替えをすると
問題なくなっています。

他の犬には、たまに偉そうに唸ってますが基本的には弱く
叱られると悲鳴を上げて逃げ。
しかし弱そうな犬には強気に唸って脅す時があります。
しつこくはありません。

以前は、バイク(特に新聞・郵便・ピザ)に
飛びかかって行く勢いでしたが、
いまはテンションは上がりますが引っ張りは無くなってきました。

ハト・猫など動くものには反応が速いですが
コマンドを入れれば問題ない状態です。


人は基本的には大好きです。
今は多頭の中で一緒に居るので甘えたで
必死に撫でてもらおうと寄って来ます。
寄ってこられるよりは、自分から寄って行く事が大好きです。



若いオスらしく、まだまだ主張もありますが
しっかりとリーダーシップを取れる方であれば問題ありません。

反応の良い賢い子で
ジャンプ力も凄いのでスポーツに向いています。

いまはバルコニーから顔を出し、端から端までダッシュするのが
マイブームらしく、身体つきもだいぶ引き締まっています。



名前 タラ
性別 オス
年齢 1歳(2010年生まれ)
体重 15キロ前後


タラの新しい飼い主様へのご希望は、
新しい飼い主様申し込みフォームよりお申し込みください。

BCFへのお問い合わせは→info@bcf-w.comまで。


*   *   *   *   *   * 
迷子を探しています!


行方不明 ボーダーコリー
呼び名「ハヤテ」
年齢・性別 1歳5か月 オス(未去勢)
特徴 黒白 ミディアムコート 立ち耳
体重は15kg超
体高50cm程度

詳しくは飼い主さんのブログをご覧ください。
犬護舎日記


*   *   *   *   *   * 
バニラの新しい飼い主さま募集中です!


詳しくはここをクリック!

*   *   *   *   *   * 

エースを預かっていただいている
「NPO法人 ひょうごアニマルサークル」さんにも
新しい出会いを待っている子たちがたくさんいます。



犬を飼うなら保護犬から迎えたいとお考えの方、
一度ご覧になってください。

愛嬌のあるかわいい子がたくさんいます。

詳しくは⇒ここをクリック!


*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 
お知らせ

「ご不要になった本をお譲りください」

販売サイトの準備もできました。

詳しくは⇒こちらをクリック!


「BCFのツイッターのアカウントを作りました。」
↓  ↓  ↓
http://twitter.com/bcfreak

広報活動やリアルタイムの迷子捜索や里親募集など
情報発信、情報収集の場として広く活用していきたいと思います。

ツイッターのアカウントをお持ちの方は、ぜひフォローをお願いします。


*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

logo.jpg

悲しいことに不幸なボーダーコリーたちは他にもたくさんいます。
BCFではレスキューが続いており、
これからも1頭でも多くのボーダーコリーを救うために
ほんの少しのご協力をお願いします。

ご支援はこちらまでよろしくお願いします。

*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

***お願い***
メールを送信後、3日以上経ってもBCFより返事がない場合は、
迷子メールの可能性もあります。
お手数ですが、再度ご連絡いただきますようお願いいたします。

スポンサーサイト

バニラ 避妊手術が終わりました。

【募集終了】新しい家族を探しています

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。