- comments
- trackbacks

シュリの新しい家族募集中です!

110215.jpg

syu110221.jpg

とても人が大好きな甘えん坊。
好奇心旺盛でまだまだパピーのような仕草が残ります。
おもちゃ以外のものをカミカミしたり、
テーブルの上のものを取ろうとしたりといったイタズラがありますが、
「いけない」と言えばやめます。
でも怒られてもケロっとしているタイプです。


他の犬ともほとんどの場合、仲良く遊べますが、
おもちゃやごはんへの執着、独占欲が少し強いので注意は必要です。

syu110301.jpg

トイレのしつけができていなかったため
保護当時は用を足した上に平気で寝ていました。

現在はトイレと寝床をわけてトイレを認識する練習中です。
寝床では用を足さないようになり、
トイレに誘導して「おしっこ」と言うと
トイレシートの上でするようになって来ました。
遊んでいてもシートへ行って用を足せるようになって来ました。
成功率は今のところ80%くらいです。
うんちもほぼ完璧にトイレシートの上でします。

ハウスでのお留守番もいい子にできます。
夜、寝るときもハウスで静かに休みます。

お散歩はあまり慣れていないようで
肉球は赤ちゃんのようにぷよぷよです。
お外に出るのは大好きですが、
自分の興味のあるほうへ引っ張って行こうとするので
現在、お勉強中です。


小柄な女の子ですが、運動神経は抜群ですので相応な運動量が必要です。
ボールやディスクへの関心もしめし始めました。
ただ筋肉がまったく発達していないため、
すぐにディスクなどをするのではなく、
まずは食事での体重増加と筋力アップをお願いします。
あと3~4キロの体重増が必要です。

食欲は旺盛です。

1102153.jpg

★シュリの里親を希望される方へ★
シュリは父親がチョコ、母親がブルーマールという
望ましくないカラー同士の交配により、誕生した子です。
現在、健康上にまったく問題ありませんが、
将来的に目や耳の病気、内臓疾患も懸念されます。

もちろん何ごともなく、生涯を終えることが出来るかもしれません。

珍しいから、可愛いから、というだけでなく
将来的に心配なことが起こりうる可能性が大きいことを念頭に置き、
申し込みをお願いいたします。


また年齢は1歳ですが、あまり躾が入っておらず
まだまだシュリと一緒にたくさんのお勉強が必要です。
環境が変われば、いま出来ていることも出来なくなる可能性もあります。
そのためなるべくお留守番が少なく、時間をかけてシュリと向き合い、
一緒に楽しい時間を過ごしてくださるご家庭を希望します。


ご質問などありましたらお気軽にお問い合わせください。

1102154.jpg


性別: メス
年齢: 1歳(2010年1月7日生まれ)
体重: 10.7キロ(やせすぎです)
健康: 混合ワクチン 狂犬病予防注射 接種済み
避妊済み フィラリア(-)

毛色: チョコマール

血統書あり


シュリの新しい飼い主さまへのご希望は
HPの新しい飼い主さま募集の流れをご一読のうえ、
新しい飼い主さま希望申し込みフォーム」よりお申し込みください。


BCFへのお問い合わせはこちらへ。

【見つかりました!】ご協力ありがとうございました。

*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

bell.jpg

詳しくはここをクリック!

ベルちゃんのブログはこちら→迷子のボーダー・ベルを探して!

*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

お知らせ

BCFのツイッターのアカウントを作りました。
↓  ↓  ↓
http://twitter.com/bcfreak

広報活動やリアルタイムの迷子捜索や里親募集など
情報発信、情報収集の場として広く活用していきたいと思います。

ツイッターのアカウントをお持ちの方は、ぜひフォローをお願いします。


*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

logo.jpg

悲しいことに不幸なボーダーコリーたちは他にもたくさんいます。
BCFではレスキューが続いており、
これからも1頭でも多くのボーダーコリーを救うために
ほんの少しのご協力をお願いします。

ご支援はこちらまでよろしくお願いします。

*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

***お願い***
メールを送信後、3日以上経ってもBCFより返事がない場合は、
迷子メールの可能性もあります。
お手数ですが、再度ご連絡いただきますようお願いいたします。

スポンサーサイト

アミの新しい飼い主さま募集中です!

マリアを保護しました。