- comments
- trackbacks

保護犬No.35 名前は【シュリ】です。

syu110211.jpg

2月8日、一般家庭より保護しました。

ペット飼育禁止の住宅で飼われ、
ご近所からの苦情に退去か飼育放棄を余儀なくされて
BCFで保護しました。

シュリと一緒にトイ・プードルも保護しましたが、
2頭とも尋常ではない汚さ、臭さでした。
syu110208.jpg

jyu110208.jpg

トイレの上で寝るのが好きだったそうで
身体の下半分はかなり汚れていました。
シュリはメンバーさんにシャンプー&カットをしてもらいスッキリ。

皮膚炎になりかけていたのでこまめにシャンプーで清潔にして
何度かの換毛期を過ぎれば、またキレイなコートに戻ると思います。
syu110210.jpg

トイプー君は代表の地元に連れ帰り、
地元の個人ボランティアの方たちに温かく迎えられてこちらもスッキリ。
別犬のようになって新しい家族を待ちます。
いつもお世話になり、ありがとうございます。
jyu1102082.jpg

とても人なつこくて甘えん坊の2頭です。

可愛がってもらっていたのはよくわかります。

でも・・・

可愛いがるだけではダメなのです。

人と犬が暮らすにはルールがあります。

その犬種の特性を理解し、適正な健康管理やお手入れ、
食事や運動をすることも大切です。
そして世の中は犬好きな人ばかりではないのです。
犬を飼う私たちも周りの人たちも
皆が笑顔で過ごすことが出来なければ、犬と暮らす意味がありません。


悲しい思いをする子が1頭でも少なくなりますように。
すべての子が大好きな飼い主さんのそばで一生を終える。
そんな日が来ますように。

syu1102112.jpg

シュリは現在、経過観察中です。
新しい家族募集まで少しお時間をいただきます。
皆さまのご理解、ご協力をお願いいたします。


性別: メス
年齢: 1歳(2010年1月7日生まれ)
体重: 10.7キロ(やせすぎです)
健康: 避妊済み フィラリア(-)
ワクチン 狂犬病予防接種済み


BCFへのお問い合わせはここをクリックしてください。


*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

【緊急!】愛知県でベルちゃんを探しています!

bell.jpg

詳しくはここをクリック!

*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 
新しい飼い主さま募集中です!

保護犬No.32 【マルシェ】

marmini0131.jpg

性別 メス
体重 11キロ
年齢 3歳(推定)
フィラリア 陽性

詳しくはここをクリック!

 
*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

お知らせ

BCFのツイッターのアカウントを作りました。
↓  ↓  ↓
http://twitter.com/bcfreak

広報活動やリアルタイムの迷子捜索や里親募集など
情報発信、情報収集の場として広く活用していきたいと思います。

ツイッターのアカウントをお持ちの方は、ぜひフォローをお願いします。


*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

logo.jpg

悲しいことに不幸なボーダーコリーたちは他にもたくさんいます。
BCFではレスキューが続いており、
これからも1頭でも多くのボーダーコリーを救うために
ほんの少しのご協力をお願いします。

ご支援はこちらまでよろしくお願いします。

*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

***お願い***
メールを送信後、3日以上経ってもBCFより返事がない場合は、
迷子メールの可能性もあります。
お手数ですが、再度ご連絡いただきますようお願いいたします。





2年になりました。

ハヤテの死

