- comments
- trackbacks



たぶん、真ん中の後ろ向きの子だと思います。
違うかも(汗

生後半年で保護したhira (ヒラ)も今月10日で
2歳になり、大きくなりました。


昨日はちょっとした犬の集まりがあり、
hira ( ヒラ)の里親さん、預かりさん、名付け親さんが
勢揃いしました。

1頭の犬を幸せにするのに本当にたくさんの方々の
愛情に支えられていることをあらためて実感しています。



当のhira ( ヒラ)はそんなことを知ってか知らずか、
たくさん遊んでいい感じに汚れていますね♪
スポンサーサイト
- comments
- trackbacks

報告が遅くなりましたが、hira(ヒラ)の新しい家族が決まりました。

h1201083.jpg

新しい家族のもとへ巣立ってから4週間。
すでにご家族にとってなくてはならない存在になっているようです。

h1201082.jpg

hira(ヒラ)とういう名前は、名づけ親さんが
滋賀県にある比良山系からとった名前ですが、
新しいご家族いきつけのインド料理屋さんのお名前でもあるそうで
これも少なからぬ縁とそのままhira(ヒラ)となりました。

そしてhira(ヒラ)とは、ヒンディ語で
「ダイヤモンド」の意味なのだそうです。


これからもその光輝く笑顔でまわりの人をキラキラと
幸せな気持ちにしてね。

h120108.jpg


また成長したhira(ヒラ)に再会できるのを楽しみにしています。


おめでとう!


- comments
- trackbacks

12月14日からhira(ヒラ)がトライアルに入りました。

先代の犬を亡くされて静かな毎日を過ごされていたご家族にとって
元気でやんちゃなhira(ヒラ)の存在は良い刺激になっているようです。

もうすっかり自分の家でくつろぐhira(ヒラ)です。
h1112144.jpg


hira(ヒラ)を希望者さんに託したあとは、
愛知県から小旅行にやって来たホストファミリーさん夫妻のご希望で
ドッグカフェ&セルフシャンプーのお店 Bigわんさんへ。


そこにはなんとラヴィ君が。

h1112142.jpg

昨年のこの時期に保健所で産まれたばかりのラヴィを
人工飼育でケアしてくださったのもこのホストファミリーさんです。
(詳しい経緯は→ここをクリック!
L111214.jpg

とてもサプライズな再会となりました。

ラヴィ君、ラヴィのママさん、
私たちの到着をお待ちいただき、ありがとうございました♪


パンダもこちらのホストファミリーさんのおうちから関西に巣立った子で
タクシーに乗って(!)会いに来てくれました。
h1112143.jpg


自分の家を巣立って行った子の行く末は、
嫁に出した娘のようにいつまでもいつまでも気になります。


幸せな姿を見て安心していただけましたか?

関西への小旅行、ごくろうさまでした。
いつでもウェルカムです~~♪


- comments
- trackbacks

天真爛漫な女の子、hira(ヒラ)です。
h111111_20111112203652.jpg

h111111.jpg

人が大好きな甘えん坊で初対面の方に対しても問題なく接します。
他の犬に対しては友好的で犬社会もある程度、理解できていると思います。

ブラッシング・歯磨きなどのお手入れもできます。

ボールやオモチャで一人遊びできますが、カミカミして壊します。
また靴やサンダルにも興味があり、特に靴紐で遊ぶのが好きなので要注意。

散歩中はまだまだパピーの歩き方、前に出て左右にフラフラ
「付け」と声を掛けながらトレーニングすれば、すぐに改善できると思います。

車酔いはありません。

トイレは散歩時、室内どちらもできますし、
トイレシートでほぼ完璧にできます。

基本的に無駄吠えはありませんが、
他のワンコと遊びたくて吠えることがあります。

ごはんは、現在1日に240g程度を3回に分けて与えていますが
ときどきウンチが柔らかくなることがあるので
その時はフードの量を少し減らして様子を見ながら与えます。
h1111112.jpg

h111106.jpg

★hira(ヒラ)の里親を希望される方へ★
まだまだヤンチャで幼いパピーですが、
人の言う事はよく聞き理解しようとする賢い仔です。

場合によっては基本的な訓練を訓練士や躾教室などで
飼い主さんが一緒に行う必要があるかもしれませんが、
そのことを理解したうえで根気よくトレーニングをし、
純真無垢でたくさんの可能性を秘めたhira(ヒラ)と
ともに成長してくださる飼い主さんを希望します。

またhira(ヒラ)との関係を深めるためにも
完全室内飼いの方でなるべくお留守番の少ないご家庭を希望します。


名前:hira(ヒラ)
性別:メス
生年月日:2011年4月10日
体重:10.15キロ(11月11日現在)

健康状態:良好
混合ワクチン接種済み

*その他
近日中に避妊手術を予定しています。
手術後のトライアル開始となります。

h1111062.jpg

hira(ヒラ)の新しい飼い主さまへのご希望は
HPの新しい飼い主さま募集の流れをご一読のうえ、
「新しい飼い主さま希望申し込みフォーム」よりお申し込みください。

- comments
- trackbacks

保護犬No.42 名前は[hira(ヒラ)]です。

10月25日、個人保護された方の依頼でBCFにて保護しました。

hira_R.jpg


天真爛漫とっても元気で甘えたなhiraちゃんです。

現在hiraは経過観察中です
新しい家族募集まで少しお時間をいただきます。
皆さまのご理解、ご協力をお願いいたします。


性別: メス
年齢: 2011年4月10日
毛色: ブラック&ホワイト
現在の体重:10キロくらい

混合ワクチン3回接種済み


BCFへのお問い合わせはここをクリックしてください。